2017年9月3日日曜日

2017年度 夏合宿

8月4日(金)から6日(日)まで山梨県笛吹市で夏合宿を行いました。
秋季大会に向け、チームの底上げのためにも重要なイベントです。

大きな体育館を借りることができ、普段の師岡小体育館ではできないような練習にも挑戦しました。大きな怪我などもなく、参加者全員が最後まで練習をやりきることが無事出来ました。


一日目:
師岡だけでの練習のため、1Qのメンバー、2Qのメンバー、女子でそれぞれ取り組みたいプレーを話し合いを行い、子どもたちの自主性を尊重したメニューに挑戦しました。

夜はみんなそろっての夕食、花火と気持ちを切り替えてめいいっぱい楽しみました。
また笛吹市の花火とも重なり、みんなで花火鑑賞をしました。




二日目:
山梨県 八代(やつしろ)さん、静岡県 Legendさん、神奈川県 大窪さんと練習試合を行い、地域を越えた交流を行うことができました。八代さん、Legendさん、大窪さんありがとうございました。

八代さんとの試合です。











































Legendさんとの試合です。
















大窪さんとの試合です。













女子の試合です。








合宿初日に練習した成果が練習試合中に活かせている場面が何度かあり、成長を感じさせてくれました。


二日目の夜は3チームに分かれてレクリエーションと花火鑑賞をしました。


三日目:
練習試合での反省点を踏まえた練習と恒例になっている鬼のルーズボールをやりきりました。
信玄餅工場見学をして横浜まで帰ってきました。





コーチ、保護者の方々ご協力ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿