2017年6月4日日曜日

2017/6/4 練習試合(男女)

2017年6月4日(日)、三ツ沢小学校で三ツ沢さん、いぶき野さんと練習試合(男女)をさせて頂きました。
三ツ沢さん、いぶき野さんありがとうございました。

男子初戦は三ツ沢さんとです。











女子はいぶき野さんと対戦しました。









低学年の試合です。
6月に入部してくれた男の子も頑張ってました。










男子二試合目は、いぶき野さんとです。






















新入部員が入りました!!

2017年6月1日づけで、新しい男子メンバーが加わりました。

1年生 2人、2年生 1人です。
男子は全員で23人になりました。

新入部員からすると、普段の小学校生活とは異なる部分がありますが、基本的なことは変わりません。

メンバー全員が次のことをわすれないでください。


1つ目:コーチ、お当番さん、キャプテン、副キャプテンの話をしっかりきいて、理解しましょう。
    わからないことがあれば、もう一度聞いてみましょう。

2つ目:まわりのメンバーの行動をよくみましょう。
      師ミニでの活動中は、ほぼ団体行動なので、一人ひとりが好きなことをしていい時間ではないことを忘れないでください。迷惑がかからないようにしましょう。


3つ目:練習中はおもいっきいり体をうごかしましょう。
     できる、できないではなく、やってみようとするかどうかです。

4つ目:疲れたとき、体調が悪いときは休憩して大丈夫です。
     休憩できる場所はあるので、床に座りこまないようにしましょう。


女子メンバーも引き続き、募集しています。
よろしくお願いします。

2017年 横浜市北部ミニバスケットボール連盟 春季大会決勝トーナメント(男子_準々決勝)

春季大会北部 決勝トーナメント準々決勝が5月7日(日)に桂小学校で、開催されました。

ベスト4をかけた、長津田第二さんとの対戦です。








あっ、仲間が見えていないっ!!














結果:42-48(長津田第二)で惜敗です。


総括:
前半リードを許したものの、後半諦めない気持ちを示してくれたように思います。
春季大会もベスト4を目標に挑みましたが、残念ながらベスト8でした。
ベスト4にはまだまだクリアすべき課題があるようです。

課題を乗り越えていくためにコーチたちも練習内容を考えるので、
メンバーも練習内容を理解し、試合をイメージしながら取り組んでほしいです。